NEWS

2016/06/05

DVD, Book, Photo Card | Jacob Kirkegaard :: Sabulation - MATTER013

We will be release MATTER013 on 26, Jun. 2016


Artist : Jacob Kirkegaard 

Title: Sabulation

Articles of this release > Here 

an article of this release is here
more information soon!

BLOG

2010/05/25
yabuno_kensei_exhibi.jpg
ヤブノケンセイ君から新しい個展のご案内が届きました。
invitation cardがこ素晴らしい出来です。僕たちも頑張らないと。
新しい作品とても楽しみです。

会場のlimArtもとても素敵な場所です。

received the invitation of a new exhibition from Kensei Yabuno.
I'm looking forward to his new works.

event_info_kensei.jpg

-
Yukitomo
2010/05/23
rainfromthesky01.jpg

rainfromthesky02.jpg

rainfromthesky03.jpg

rain form the sky....


2010/05/21
tokafi.jpg

Shinkei Interview.JPG

Mise En Scene Interview.jpg

The interview with Shinkei and  mise_en_scene for MATTER004 is published on tokafi.com

Thanks Tobias for both review and interview.

The interview with Shinkei >> CLICK HERE

The interview with mise_en_scene >> CLICK HERE
2010/05/20
slowaudycjalogo06.jpg

some works of mAtter were played on Internet radio radio-alternator.
And pleq which there is on the same playlist.....
A new work of pleq is scheduled for release in the near future from mAtter.
Please look forward to.

mAtterの作品がインターネットラジオ radio-alternator にて数曲選曲されています。
同時に選曲されているpleqは今後mAtterから作品をリリース予定です。
お楽しみにしていてください。
2010/05/16

20100516_fieldrec.JPG

shota_20100516.JPG

kenhirama_20100516.JPG

shotaBro_20100516.JPG

shotahirama君とKen Hirama君と待ち合わせて、現在進行中の僕たちのプロジェクトの為の音素材を採集へ。

I'd fieldrecorded for the ongoing present project with shotahirama and Ken Hirama.
shota's new gear is nice stuff!!!

-
Yukitomo
2010/05/16
booksample02.JPG

booksamplr01.JPG
新しいリリースの為の紙サンプルをチェック中。

Recently, we obtain and are confirming the sample of paper for the release of the next work.
2010/05/10
from_BenOwen.jpg
Today,Some works reached from Ben Owen in NYC.

Thank you Ben!!

Please check more >> It is label "winds measure recordings" that he is managing

from_BenOwen02.jpg
本日、NYのBen Owenから彼の作品が届きました。
以前から印刷の事や紙の種類の事などを相談しています。

彼が運営しているwinds measure recordingsは素晴らしいパッケージをいつも見せてくれます。
是非チェックしてみてください。
2010/05/10
久しぶりのblog。
mAtterのミユキです。

最近はもっぱらmAtterの新しい試みに向けて、複数のプロジェクトの為の準備&調査に
ひたすら時間を費やしております。

とにかく私は調査・・・調査・・・。後ろを振り返ると制作・・・制作・・・。
そんな充実した毎日。
写真はちょっと疲れが見えるYukitomo Hamasaki氏。
氏のMACKBOOK PROはモニターを非光沢仕様にしている為に、モニター部分の黒い枠が
ありません。そういう所は抜け目なく気にしている人です。

hamasaki2.jpg


hamasaki1.jpg

たまに焦る気持ちを抑え、散歩をしてみたり、
イメージを整理するために、ビジュアルに落とし込んだり。
実作業からちょっと離れる事も重要!!

ここのところ、打ち合わせの来客も多くて賑やか。
先日は小屋敷君が嬉しいニュースとともに打ち合わせに来てくれました!
とても実りのある話ができて、今後の活動も楽しみ。

koyashiki.jpg

2010/05/09
先日、小屋敷剛君と彼の2ndアルバムについてのミーティングをしました。
音源も聴かせてもらいましたが、小屋敷くんが帰ってきた。とまず思いましたね。
このblogでも度々書いていますが、mAtterの今後のリリース形態はかなり変わります。まずはその事へを伝えて、お互いに納得することで始めて成立する話ですが、小屋敷くん君もとてもワクワクしたらしく嬉しいです。

そしてこちらも度々ポストしているshotahirama君とのプロジェクトですが、とにかくものすごいスピードで諸々とやっています。こんなにスピード感あるのに、ほとんど詳細伝えられないくらい感じで申し訳ないですが、、こちらにちょこっとアップされています

あと、僕の友人がデザインするブランドがもうすぐ始動するみたいで、写真が届きました。
この生地、下にインフォメーションを書いておきますがすごくアンティークの生地を使ってます。
とてもかっこいいですね。
6月には発売する予定らしいので、売り場も兼ねて東京中のショップを探すのも面白いかもしれません。
何せ生地がアンティークなので、生産に限界があるからとても貴重なアイテムですね。
でもこの生地、そうとうかっこいい。もちろんブーツとしてもです。

27872_105850026126889_100001056768906_46941_7853475_n.jpg

LANCE antiquite
Material - 'Toile de Jouy' from 18th century France
Boot Lasts - Early 20th century France
Size - 43 45

Available in June
New York London Tokyo

2010/05/06
先日、恵比寿にあるgift_labにmAtterの作品を全カタログ納品いたしました。

自分たちの作品を取り扱ってもらっているからとかではなく、とても素晴らしい商品セレクトです。
先日は僕もsound of silenceという本を購入しました。
他にも沢山欲しい商品があったので、少しづつ購入しようと思っています。

そんな素敵なセレクトにmAtterの商品が一緒に陳列されるのは、とても嬉しいです。

東京以外のショップにはなかなか足を運べませんが、
きっと素晴らしいショップなんだと思います。
2010/05/05
最近はずっとこちらのプロジェクトを徹底的に話し合っています。
mAtterのtop pageも変更しま した。チェックしてみてください。

その他にもpe langはじめ様々なアーティストともリリースに関する入念な打ち合わせを。
ことpe langに関してはまだいつリリースするかの予定はたたないですが、彼も沢山の時間を必要としているし、入念な実験期間と制作を常にやっているので楽しみにしていてください。
アイディアを聞く限りはとても素晴らしいです。

という感じで、リリースに関するミーティングと制作と今後予定の展示作品のアイディアだしなどでちょっと頭の中がぐちゃぐちゃになりかけていたので、たまにはお休みをということでメールや電話を一切確認しないで、一日ゆっくりしてきました。

とても良い時間。

風の音とかすかな人の話声が心地よくて、しばらく動けないというか、、動きたくなかった。

旅行でも遊びでもなくて、たまにはこういう風にゆっくりするのは良いですね。

marunouchi.jpg

studio_mAtter.jpg

2010/05/01
お昼に新宿で画家の中込靖成さんと待ち合わせて12月の展示に関するミーティングを。
勝手に告知するのもよくないので、詳細等が判り次第に改めて告知させていただきます。

とても有意義なミーティングでした。

中込さんとお話させてもらっていると思考が解放されていく瞬間が幾つもあります。

以前のパンフレットも見せて頂いたのですが、素晴らしい作品の数々でした。
僕は今いくつも大事なプロジェクトを同時に進行していますが、今日でまた一つ増えました。
しかしこれらは表題にもあるとおり、自分自身が変化し更新してくれるのです。

素晴らしい時間ありがとうございます。そしてごちそうさまでした。
2010/05/01
005.jpg

6月28日にsuper deluxeで行われるイベント"SOUNDROOM"にてYukitomo Hamasaki+shotahiramaでライブを行います。

詳細等は分かり次第に告知して行きます。

今回のパフォーマンスは現在進行しているプロジェクト"Giuseppe La Spada and shotahirama"と並行しています。

楽しみにしていてください。

SOUNDROOM vol.45
- Sound Trip TOKYO-
at SuperDeluxe

June 28, 2010

OPEN   : 19:00
START  : 19:30

予約  : ¥1,000- 予約受付は、前日の午後6時〆切です。
当日  : ¥1,500-
(ドリンク別)

Live :: Yukitomo Hamasaki (mAtter) + shotahirama (SIGNAL DADA)

more information TBA

Presented by SOUNDROOM & Commune Disc

4565168164_48173187a8_b.jpg